和菓子ダイエットで痩せる|簡単!自分にあったダイエット方法を探す

和菓子 ダイエット

和菓子ダイエット

■和菓子ダイエットとは
ダイエット中なのにお菓子が食べられちゃうダイエット方法。

■洋菓子と和菓子の違い
洋菓子はバター、卵、生クリームといった動物性の脂質がたくさん含まれているのに対し和菓子は大豆や小豆、寒天といった植物や海藻類が主に原料。洋菓子は糖質と脂質のダブルパンチで太りやすさ倍増。しかし和菓子の脂質は少な目。カロリー的には洋菓子を上回っていたとしても脂質は少ない場合が多いのです。

■和菓子を食べる時は
・豆類・海藻類を使った和菓子を食べる
・お餅系のものよりも饅頭のような物を食べる
・くずきり・ワラビ餅・寒天など食物繊維がたくさん入った物を食べる
このような視点で選ぶとよいでしょう。
また食後のデザートとしては食べないこと。せっかく脂質の少ない和菓子を食べても食事の脂質を合わさっては台無し。あくまで3時のおやつとして食べること!

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