りんご寒天ダイエットで痩せる|簡単!自分にあったダイエット方法を探す

りんご寒天 ダイエット

りんご寒天ダイエット

■りんご寒天ダイエットとは
このダイエットは、食物繊維が豊富な寒天とリンゴという2つの食材を一緒にとることで効率的にやせるというダイエット方法です。

■りんご寒天ダイエットの方法
材料:
寒天8g(粉寒天、棒寒天どちらでも可)/リンゴ2個くらい/水600ml

作り方:
1.りんごをすりおろします。
2.お鍋に水と粉寒天をいれて中火にかけます。煮立ったら弱火にして1、2分あたためる。
3.1と2を混ぜる。
4.容器に分けてあら熱がとれたら冷蔵庫に移し固める。

食べかた:
食事の前に食べると食べすぎを防げます。また、デザートとして食べてもOKです。

■りんご寒天ダイエットの効果
寒天の食物繊維でもっと多いのがガラクトースという不溶性食物繊維。この食物繊維は、便の量を増やして腸内の老廃物や脂肪を一緒に排出してくれる効果があります。それでいてカロリーもゼロ。ガラクトースは消化されないので胃の中にいる長時間とどまり満腹感が続くので食べすぎを防げます。また、寒天にはカルシウムも含まれていて、イライラした気分を落ち着かせてくれる働きもあります。ただ、寒天は食べ過ぎると体を冷やすと言われています。

そこで、体をあたためる効果のあるリンゴを一緒に摂ることでその欠点を補おうというのがリンゴ寒天ダイエットです。さらにリンゴには、ペクチンという水溶性食物繊維が入っています。ペクチンは腸内の善玉菌を増やし、さらに体内のコレステロール値を減らす効果があります。さらにリンゴには抗酸化物質であるポリフェノールも豊富です。

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