五穀ミルクダイエットで痩せる|簡単!自分にあったダイエット方法を探す

五穀ミルク ダイエット

五穀ミルクダイエット

■五穀ミルクダイエットとは
食物繊維とミネラルが豊富な栄養の塊である五穀の粉末を混ぜミルクでダイエットする方法です。

■五穀ミルクダイエットの方法
材料(0日分):
玄米、麦、ハト麦、稗(ひえ)、粟(あわ)、黍(きび)、黒米、赤米、黒紫米、ソバ米などの穀物から5種類を合計で50g

作り方:
1.5種類の穀物をミキサーやすり鉢などで粉末状にする
2.1をフライパンでかき混ぜながら炒る(焦げ付かないように注意)
3.きつね色になるまで炒って冷ます
4.牛乳200mlに対し穀物粉スプーン2杯分(5g程度)を混ぜれば1回分が完成
※残った穀物粉は冷蔵庫で保管し、2週間以内に食べきる

■五穀ミルクダイエットの効果
何故五穀が良いのかと言うと、五穀は食物繊維とミネラルが豊富だからです。それをミルクに混ぜて摂取する事で効果的に栄養成分を吸収できるからです。
五穀ミルクは食物繊維を豊富に含んでいるので、満腹感が得られ食前に飲めば、おなかがふくれて、食べすぎを防ぐ効果があります。不足がちな栄養素を補いながら、便秘体質を改善して行く事で、健康的なダイエットが出来るのです。

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