ドライフルーツダイエットで痩せる|簡単!自分にあったダイエット方法を探す

ドライフルーツ ダイエット

ドライフルーツダイエット

■ドライフルーツダイエットとは
普通の果物と違い食物繊維などの栄養を多く含んだ皮も一緒に食べることができ、腹持ちがよいドライフルーツを食べてダイエットをする方法です。

■ドライフルーツダイエットの方法
朝食を「ドライフルーツ+ヨーグルト」にしたりおやつをドライフルーツにしたりするだけ。切ったり、皮をむいたりという必要がないため、手軽に食べることができ、朝食だけでなく、出先で”少しおなかがへった”なんてときにも重宝する、手軽に持ち運びできる便利な食べ物です。

■ドライフルーツダイエットの効果
一口にドライフルーツといっても、レーズンやアプリコット、バナナにりんごと、実にさまざまなものが存在しまが、どのドライフルーツにも基本的に共通するのは、疲労回復に効果のあるブドウ糖を主成分とし、ほかにもカルシウムやカリウム、鉄分といったミネラルも豊富に含んでいること。なので貧血気味の方にもオススメ。
またドライフルーツは食物繊維も豊富なので、消化吸収に時間がかかります。つまり腹持ちがいいのです。また、水溶性食物繊維は血清コレステロールの値を正常にする働きもあります。

■ドライフルーツダイエットの注意点
いいことずくめのドライフルーツも、食べすぎるとカロリー値は高いのでカロリーオーバーになってしまうので注意!
また、3度の食事をドライフルーツというのも厳禁。栄養がかたよってしまうので、脂肪分の少ない鶏肉や、高たんぱく質のものと一緒に摂るように心がけてください。

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