そうめんダイエットで痩せる|簡単!自分にあったダイエット方法を探す

そうめん ダイエット

そうめんダイエット

■そうめんダイエット
ダイエット目的で食べている人も多いそうめん。しかしきちんとした方法で食べなければ効果が出た一方で「やつれた」「力が出ない」といったことにもなります。ここではそうめんダイエットを健康的に成功させる方法を紹介。

■そうめんダイエットの方法
そうめんダイエットの落とし穴は、栄養が不足しがちになること。それを補うにはそうめん単品ではなく、副菜やデザートもプラスした献立を常に考えましょう。
オススメなのが、そうめん+具という組み合わせ。ダイエット成功の秘訣はを長続きさせること。毎日同じメニューでは飽きてしまって長続きしません。その点、そうめんは具と組み合わせことで栄養バランスもよくなり、バリエーションも変えられるので飽きることもなく我慢から生じるストレスもありません。
かき揚げや素揚げ野菜などの具をのせるのもオススメ。意外なことに高カロリーな揚げ物も油の腹もちをよくする作用で間食防止に役立つので使い方次第ではダイエットに役立ちます。

■そうめんダイエットの効果
麺類は微量ではありますがご飯よりもビタミン類、ミネラル、食物繊維が多く含まれています。中でも脂質や糖質の代謝を促進するビタミンB群が含まれているので、ダイエット中だけど炭水化物が食べたいというときは、ご飯よりも断然「そうめん」がオススメです。

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