カレーダイエットで痩せる|簡単!自分にあったダイエット方法を探す

カレー ダイエット

カレーダイエット

■カレーダイエットとは
その名のとおりカレーを食べるダイエット方法。カレーに入っているスパイス、肉や野菜などの具、ご飯がダイエットに効果的。

■カレーダイエットの方法
日に一回ご飯の量100g〜150gのカレーをゆっくり食べる

■カレーダイエットの効果
・スパイス
唐辛子やコショウは脂肪を分解する作用があり、ショウガは新陳代謝を活性化し発汗作用を高める効果がある。他にも何種類ものスパイスが入っているが似たような効果が期待できる。

・カレーの具
野菜は煮込むことにより、カサが減るので食物繊維を豊富に摂取することが出来る
肉類はたんぱく質を含んでおり、魚介類を使えばさらに低カロリーになる
カレーは様々な食品が入っているので栄養のバランスが非常に良い

・ご飯
ご飯は体の中でブドウ糖に変化し満腹中枢を満たすので食後の空腹感もなく、また食事制限をしている訳ではないのでリバウンドしにくい

■カレーを作るのが面倒な人は
レトルトのカレーに野菜などを加える、サラダを一緒に食べるなどでも効果あり

週3日カレーを食べるだけで少しでも効果があるとの事なので、カレーを意識的に食べてみましょう。

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