発酵食品ダイエットで痩せる|簡単!自分にあったダイエット方法を探す

発酵食品 ダイエット

発酵食品ダイエット

■発酵食品ダイエットとは
様々な発酵食品を食べて痩せるダイエット方法。

■発酵食品と効果
発酵食品といってもいろいろあって、その効果もさまざまです。
・しょうゆ・酒・酢・みそ・みりん
和食ならばこれらの発酵食品は簡単に摂取できます。特にお酢には脂肪の吸収を抑える効果があります。

・ヨーグルト
乳酸菌の発酵の働きでお腹の調子を整えます。

・納豆
言わずと知れた健康食品。コレステロールの低下、脂肪燃焼効果のアップなど。納豆についているたれを使わず、おうちにあるしょうゆ、かつおぶし、酒を少々かけて食べれば発酵食品も一緒に摂れて一石二鳥。

・かつおぶし
アミノ酸の一種でうまみ成分でもある、イノシン酸が新陳代謝をアップ!

・キムチ・ぬか漬け
野菜のビタミンや食物繊維が効果的に摂取できる。特にキムチはカプサイシンの効果で血行を促進し、糖代謝アップ!ただし食べすぎは塩分過多になるので注意。

・チーズ
ダイエット中に不足しがちなカルシウムを摂取できます。ただし、脂肪分も多いのでほどほどに。


発酵食品といってもたくさんの種類があるのでその効果もさまざまです。できるだけたくさん、毎日摂り続けることが健康&ダイエット成功のポイント!

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