黒ゴマおからダイエットで痩せる|簡単!自分にあったダイエット方法を探す

黒ゴマおから ダイエット

黒ゴマおからダイエット

■黒ゴマおからダイエットとは
黒ゴマおからを食べて痩せるダイエット方法です。

■黒ゴマおからダイエットの方法
材料:おから200g/煎り黒ゴマ大さじ4/しょうゆ大さじ1と半分/みりん大さじ1と半分/酢小さじ1

作り方:
1.フライパンにおからを入れ火にかけて水分を飛す。中火で3〜4分が目安。焦げないように注意。
2.おからがほぐれたらしょうゆ、みりん、お酢を加え、弱火で全体になじませる。
3.最後に黒ゴマを入れてまぜ合わせたら完成。

これを1日に大さじ3杯分ほど食べる。好きな人はもっと食べてもいい。ふりかけにしたり、コロッケやハンバーグのたねに混ぜるのもオススメ。ごはんを茶わん半分の量に減らすとよりダイエット効果が高まる。密閉容器で冷蔵庫で保存は4〜5日程度

■黒ゴマおからダイエットの効果
黒ゴマおからの豊富な食物繊維が便秘解消に効果を発揮します。その結果体の新陳代謝が高まります。またおからの食物繊維はゴボウなどと違って弾力があってやわらかいので消化にもやさしいのです。
またなので満腹感が高いです。さらにおからの食物繊維は水を吸うと6倍にもふくれ上がるので少量でも満腹感が得られますし、さらに食物繊維は、消化されないのでカロリーにはなりません。
また、タンパク質やビタミン、ミネラルなどの栄養素も豊富なので、食事制限をしたときに起きやすい栄養不良も心配ありません。

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