まいたけダイエットで痩せる|簡単!自分にあったダイエット方法を探す

まいたけ ダイエット

まいたけダイエット

■まいたけダイエットとは
内臓脂肪が多い人、生活習慣病が気になる人にうれしいダイエット効果を持つ食材・まいたけ(舞茸)はを食べるダイエット方法です。

■まいたけダイエットの方法
1日に生の状態で50gほどを目安に食べましょう。その際有効成分を効率よく摂取するため炊き込みご飯や味噌汁など煮汁を一緒に食べられる調理方法で食べてください。
また粉末のまいたけも効率よく有効成分を取れるのでオススメです。

粉末まいたけの作り方:
1.なるべく無農薬のまいたけをさっと洗ってざるに拡げ、湿度の低い晴天の日を選んで数日かけて天日干しします。
※雨の日や夜間は冷蔵庫にしまいます。
2.しっかり干しあがったら、ミルなどで粉末状にします。
3.湿気ないように、びんなどに入れ冷蔵庫で保存します。

毎食中か食後、そのまま摂ってもいいし、味噌汁などに入れて摂取してもOK。

■まいたけダイエットの効果
その1.マイタケDフラクション
免疫細胞を刺激し、がん細胞に立ち向かう力をつけます。免疫活性化作用があり実際のがん治療にも用いられています。

その2.マイタケXフラクション
血中のコレステロールや中性脂肪、血圧、血糖値を下げるなどの効果があります。

その3.不溶性食物繊維
食物繊維はごぼうの2倍も含まれています。その結果、便通が非常によくなり、排便の量が2〜3倍に増えます。排便量が多くなるということは、腸内細菌の働きが活発になっている証拠で、過剰摂取になりやすい脂肪や炭水化物などを腸内細菌がどんどん分解して消費してくれているのです。

その4.キノコキトサン
食事で摂取した脂肪を取り込んで、体内に吸収されるのを抑えてくれます。つまり脂肪の多い食事もまいたけと一緒に摂ると、自然とカロリーダウンができるんです。そして、血液中の悪玉コレステロールを体外へ排泄するのを促します。

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