しょうがダイエットで痩せる|簡単!自分にあったダイエット方法を探す

しょうが ダイエット

しょうがダイエット

■しょうがダイエットとは
しょうがを摂ることで代謝を活発にして痩せるダイエット法です。

■しょうがダイエットの方法
生姜はヨーロッパでも頻繁に食べられているくらい広く使われている食材で日本では紅生姜やガリの他にも甘くしてお菓子にした生姜、さらに調味料としても使われています。
生姜ダイエットは基本的にどのような方法で生姜を取り入れても効果が期待出来ますが、日常的に生姜を摂取するのを習慣にするなら、すった生姜を紅茶やココアなどの飲み物に入れるような方法がオススメです。特に、生姜湯や生姜紅茶のように温かい飲み物などでとるとより体がが温まって効果的です。また、なるべく自分で摩り下ろしたほうが安全で高い効果があります。生姜をとったあとは、軽めにでも運動をすると更に効果が高まるでしょう。
ただし、しょうがは効能の強い食材なので過剰に摂り過ぎると胃腸をいためて下痢をしたり肌に影響が出たりするおそれがあるので適度な量に抑えましょう。

■しょうがダイエットの効果
生姜に含まれるジンゲロンという成分が、血行を促進して体を温める効果を持ち、それによって代謝を活発にして脂肪の燃焼を促します。血行の促進と体を温める効果があるので、冷え性の方などにあっている方法だといえます。

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