サツマイモ断食ダイエットで痩せる|簡単!自分にあったダイエット方法を探す

サツマイモ断食 ダイエット

サツマイモ断食ダイエット

■サツマイモ断食ダイエットとは
サツマイモ断食ダイエットは、おいしくおなかいっぱい食べて、しかも腸をきれいに掃除できる健康ダイエット法です。

■サツマイモ断食ダイエットの方法
1日1kgのサツマイモを主食として食べ、あとは、野菜で作ったサラダと、水分をたっぷりとる。できれば、休日前に3食サツマイモ断食をし、もし、それでも出なければ、毎日の食事で1食、サツマイモを主食にするというスタイルをとり入れてみてください。きっとおもしろいくらい大量の便が出るはずです。ただし、オナラも同様にたくさん出るので、その点は注意。人に会わずにすむ休日の前の日に実行することをおすすめします。

■サツマイモ断食ダイエットの効果
サツマイモに含まれる食物繊維は胃の中で水分を吸ってふくらみ、腸の中に入ると、食べ物のカスや余分な脂肪分をからめとって便のかさをふやす作用があります。便のかさが増すことにより、その分だけ腸への刺激が強まって便意が起こりやすくなります。
また食物繊維は、腸内の有毒な物質を退治する善玉菌のエサとなりますので、同じ量の食事をとるにしても、食物繊維の多いものを選ぶことで、腸内に古い便を残さず、体を健康な状態にすることができるのです。

サツマイモ断食はおいしくおなかいっぱい食べて、しかも腸をきれいに掃除できる健康法。快便めざして、さっそくトライ!

スポンサードリンク

ページTOPへ


2008(C)簡単!自分にあったダイエット方法を探す