おからダイエットで痩せる|簡単!自分にあったダイエット方法を探す

おから ダイエット

おからダイエット

■おからダイエットとは
おからダイエットは低カロリーで栄養が豊富、食物繊維もたっぷりなおからを食べるダイエット。

■おからダイエットの方法
1日3回の食事のうちの1回をおからにする。または食事の量を減らしておからを使った料理を増やしたり、食事1食を話題のおからクッキーにする

■おからダイエットの効果
おからには、食物繊維、たんぱく質、大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆レシチン、オリゴ糖、ビタミンB・E、カルシウムなど、豊富な栄養素が含まれています。
おからダイエットは、このおからに含まれる食物繊維と大豆サポニンの働きを利用したものでそれぞれの効果は以下のとおり。

1.食物繊維の働き
・腸の働きを良くして、便秘を予防したり解消する
・体内の毒素を排出する
・満腹感を維持する

2.大豆サポニンの働き
・動脈硬化の予防
・血管と血液を若返らせる
・肥満の防止

このような効果があるので、おからはダイエット向きの食品だといえます。低カロリーで健康的に痩せることができるのです。
おからダイエットというと、おからレシピもいろいろあると思いますが、ブームになっているおからクッキーを利用すると手軽にダイエットできると思います。

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